お問い合せ
Home学校沿革学校案内教育方針年間行事進路状況アクセス 入学案内
 

校長 落合 均

人格教育を伴わない学力偏重教育の弊害は、青少年の個々心の荒廃として大きな社会間題となっています。全ての判断の基準となる正しい価値観や他人を思いやる事のできる豊かな心がなければ、能力を役立てていくことができないばかりか、幸福な人生を歩む事もできません。
横浜三育小学校では、心と頭と体の基礎が形成される小学生の時代に、聖書とクリスチャン教師を通してキリスト教による心の育成を行うとともに、知的好奇心を引き出し、考えさせる指導を通して、自己発展させられる本物の知恵を培っています。浅薄な視点の短い評価によって、ぎすぎすした競争心を煽リ立てるのではなく、互いの価植と違いを認め合う中で、それぞれの個性や能力を素直に仲ばしていく教育は、慈しみと細やかな配慮のいきとどくキリスト教少人数教育ならではの特性でしょう。
児童たちが個性を発揮しながら融和し、明るく元気に学校生活をおくる姿と、心清らかに賢さを増していく成長経過を見ていただくことができるなら、三育教育の価値と正しさがおわかりいただけるものと思います。是非、ご自身の目と耳で本校の教育を充分にご検証ください。

 
名称 学校法人 三育学院 横浜三育小学校
校長 落合 均
創立 1957年4月
所在地 〒241-0802
神奈川県横浜市旭区上川井町1985
電話番号 045-921-0447
FAX番号 045-922-2504
最寄り駅 横浜・鶴ヶ峰方面より市営バス「桜山」または「亀甲山」下車 徒歩7分
Copyright(C) 2011 Yokohama San-iku Elementary School All Rights Reserved.