プリプライマリークラス、年中クラスが行われました

2019/12/11

TOPICS

プリプライマリークラス、年中のクラス(パンダクラス)が行われました。

パンダクラス4回目のテーマは「Christmas」です。

プログラムが始まるまでのWaiting Timeは、ヒモ通しと塗り絵。Openingは、英語で楽しく手遊びや歌を歌いました。初めてのお子さんもいましたが、すぐになれて、楽しそうに参加できていました。

今日のBible Timeのお話は、「しょうねんイエスさま」でした。イエス様は、色々なお手伝いをして、周りの人達を喜ばせるのが大好きな子どもでした。小さな子ども達も、お手伝いをすることで、まわりの人達を喜ばせることができます。初めての洗濯物干しにも挑戦してみました。

Activityでは、クリスマスの絵本“Christmas in the Manger”を読んだり、12月ということで、アドベントカレンダーのオーナメントを作りました。中に入れる松ぼっくりツリーを作り、枝にぶら下げてステキなオーナメントができました。1週間毎にひとつずつ開けると、中からひみつのアイテムが出てきます。クリスマスまで、何が出てくるのか楽しみですね。作った松ぼっくりツリーはいつ出てくるのでしょう?

クラスの詳しい様子は、
http://saniku-preprimary.sblo.jp/article/186884408.html
どうぞご覧下さい。

※年中クラスはあと2回ですが、若干名席が空いています。ご希望の方は、小学校までご連絡下さい。

  

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です