音読発表会(2~6年生)

2021/10/14

TOPICS

英語の音読発表会をおこないました。

いつも公文で学習している内容から、自分が読みたい場所を選んで夏休みの間も一生懸命練習し、本番に臨みました。緊張している子、余裕でこなす子、しっかり読むだけでなく暗記している子、抑揚をつけて絵本の読み聞かせのように読む子…。みんなの発表を聞き、一人一人の成長がとても嬉しかったです。

子どもたちの感想

みんな、きんちょうしてるのに がんばって いってるのが すごいなと思いました。こんどは もっと がんばりたいです。たのしかったです。(2年生)

前は、小さい声で発表しちゃって みんなに聞こえないくらいで発表しちゃったのですが、今日の音読発表はちゃんと読めました。(3年生)

しっかり はきはきと 言えました。また 速さは少し速かったのでもうちょっとおそくよみたいと思いました。強弱はつけることができたところも つけられなかったところもあったので そこらへんを しっかりしたいです。とても楽しかったので次回もがんばりたいです。(5年生)

一つ一つの単語の強弱をもう少し学んでいきたいと思いました。流れ(質問の形態)により、発音のイントネーションを変えて読むよう努めました。(6年生)

こちらの写真は一部ですが、保護者ブログの方で全員分の写真を紹介いたします。

  

 

  

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です