卒業祈祷週

2019/03/01

TOPICS

6年生によって卒業祈祷週が持たれ、恵まれた一週間を過ごすことができました。インフルエンザでお休みの6年生もありましたが、小学校生活の中から経験したこと、学んだこと、決心など、証をしてくれました。どのお話もよく考えられた内容で、在校生も真剣に耳を傾けて聞いていました。
祈祷週のテーマは「W.W.D.J. ~イエス様なら~」、テーマ聖句は「わたしの目にあなたは価高く、貴く わたしはあなたを愛し あなたの身代わりとして人を与え 国々をあなたの魂の代わりとする。」  イザヤ書 43章4節でした。
私たちは毎日の学びや生活の中で、いろいろな経験をし、判断する機会があります。そのときに基準となるのは、祈祷週のテーマである「~イエス様なら~」こんなときどうするかだと思います。このことを判断基準とすれば、正しい選択をすることができるでしょう。
まもなく卒業していく6年生の一人ひとりの歩みも、迷い、悩むときがあると思いますが、私たち一人ひとりを価値あるものとしてくださる神様にしたがって歩む人生であってほしいと願います。
祈祷週が無事に守られたことを神様に感謝いたします。そして、まもなくこの学び舎を巣立っていく卒業生の将来を、神様が豊かに祝福してくださるようお祈りいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です