ADRA&東京三育小学校訪問(6年生)

2023/11/10

学校生活

6年生は原宿にあるADRA JAPANと練馬区にある東京三育小学校に行ってきました。

ADRAでは、働く様子や場所を見学させていただき、ラオスに住む人々の様子や活動のお話しを聞きました。子どもたちが興味を持って聞いていたのは昆虫食のお話し。日本人がカレーライスにお肉を入れるようにラオスではコオロギを入れるそうです。一番美味しかった昆虫はカブトムシの幼虫。美味しくなかったのはカブトムシの成虫だったそうです。

ADRA訪問の次は、沖縄での修学旅行で仲良くなった東京三育小学校の6年生に会うために東京三育小学校へ。

理科室をお借りしてお弁当を食べた後、6年生教室で児童一人一人が自分で手作りした名刺の交換をしました。

体育館へ移動してからのレクリエーションでは、聖書のお話しを当てるジェスチャーゲームのような絵を描いて正解を当てたり、ドッジボールをして楽しみました。

お忙しいお仕事の合間に子どもたちにわかりやすく説明、案内してくださったADRAの皆さまありがとうございました。6年生がバザーで売り上げたものをADRAに寄付することができました。

東京三育小学校の皆さま、横浜三育小学校の子どもたちを歓迎してくださってありがとうございました。まだまだ遊び足りないと名残惜しみながら横浜に帰ってきました。

 

   

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です