終業式

本日、終業式が行われ、無事に1学期を終えることができました。
保護者の皆様のご理解とご協力に、心から感謝いたします。
また、子ども達の「今を楽しむ」という姿に支えられた時間でもありました。
神さまが一人ひとりを価値ある存在として愛してくださっているように、子ども達一人ひとりをかけがえのない大切な存在として愛し、2学期も子どもたちの成長に関わらせていただきたいと思います。

各学年担任より、1学期終えてのクラスの様子紹介いたします。
〇1年生
間違えても誰も笑わない、遅くても誰も文句も言わない、“みんなちがってみんないいんだ”ということを知っている、思いやりのある友だちと自然が大好きな1年生です。

〇2年生
活発な女子とマイペースな男子のクラスですが、仲が良くドッチボールや鬼ごっこをよくしており、欠席する子どもがいない本当に元気な2年生です。

〇3年生
個性にあふれ、さんさんとふり注ぐ太陽のように明るく、“がんばる力”を持っている素直な3年生です。

〇4年生
何にでも興味を持ち、色々なことにチャレンジする子どもたちで、エネルギーに満ちあふれている4年生です。

〇5年生
“笑い声がひびくクラス” “楽しいクラス”と自分たちが言うほど、高学年になっても男女一緒に遊ぶことが多いクラスです。お互いを認め、フォローしあうことができる優しい5年生です。

〇6年生
今年の目標の中に “下級生を助けたい、お手本になりたい”など他者を意識した目標が多くありました。沖縄修学旅行に向けて平和の学びをすすめる中でも、自分や他者と向き合う姿をみることができ、将来が楽しみな6年生です。

  

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です